ポスター発表要領変更のお知らせ(2013/08/01)
ポスター発表要領に一部変更ございました。
ポスター発表者の先生方は恐れ入りますが、下記をご確認の上、ご準備をお願い致します。


■事前参加登録のご案内
今回の大会では学会ウェブサイトより事前参加登録が可能です。 事前登録は、当日登録より2,000円参加費がお得となっております。 是非ともこの機会にお手続をお願い致します。
また、懇親会も様々な企画を検討しておりますので、是非ともお申込下さい。
http://jsdh30.umin.jp/info.html

採択演題一覧

演題採択結果は下記ボタンリンク(PDF)の通りとなっております。




 
※ポスター発表区分はポスター発表時間に応じた記号(A~D)です。



発表者へのご案内

倫理面の配慮

発表内容に倫理的な配慮が不十分、または個人情報の保護が不十分であるとプログラム委員会または大会長が判断した場合、演題採択をお断りすることがあります。
研究に関して、当該機関の倫理委員会の承認を得ていれば、本文中にその旨を記載してください。倫理委員会の承認を得ていることが望ましいですが、現時点では、学会発表に関して必須とはいたしません。症例発表については、本人あるいは保護者の同意が得られていることを本文中に記載して下さい。

口演発表について

学会会場のPC試写コーナーにて、従来の試写確認に加えて、PDF版の発表データの提出していただくことを予定しております。
お預かりしたPDFデータは、口演発表閲覧コーナーにて、学会参加者にご覧頂く予定です。
本学術大会でも、従来どおり口演発表は複数会場での同時進行を予定しております。そのため、ご覧になりたい口演が同じ時間帯に重なった場合、 どちらか1方をあきらめなければならない状況でした。今大会では、口演発表閲覧コーナーを設けることで、口演発表後も発表資料を ご覧頂ける環境をご用意する予定です。
※お預かりしたPDFデータは学会終了後、大会事務局にて責任を持って削除いたします。

ポスター掲示は10月12日(土)~13日(日)の2日間掲示をしていただきます。

ポスター発表は2日間で下記A~Dの4つの時間帯を設けております。

ポスター発表時間帯(掲示は2日間)

ポスター貼付時間及びポスター撤去時間はいずれの発表も共通して下記の通りです。10月13日(日)16:50以降にポスター会場に残っているポスターは主催者にて破棄いたします。予めご了承の程よろしくお願い申し上げます。

ポスター貼付 10月12日(土)8:30~9:30
ポスター発表A 10月12日(土)13:00-13:30
ポスター発表B 10月12日(土)16:50-17:20
ポスター発表C 10月13日(日)10:00-10:30
ポスター発表D 10月13日(日)13:00-13:30
ポスター撤去 10月13日(日)16:20~16:50

ポスター発表について

  1. 右図に示す要領で掲示願います。
  2. パネルの大きさは、縦210cm×90cmです。
  3. 上部の縦20cm×横70cmの範囲に演題名・発表者名(演者の前に○を記入)・所属を記載下さい。
    ※演題名・発表者名については、示説スペース(縦160cm×横90cm)内に記載いただくことも可能です。
  4. 発表者の顔写真(カラー)を掲示して下さい。顔写真のサイズは縦13cm×横20cm以内、掲示(刷り込み)場所は演題番号下のスペースでお願いします。
  5. 本文・図・写真・表などは、縦160cm×横90cmの枠内に掲示頂く予定です。
  6. 演題名は可能であれば英語で併記していただくようお願い致します
要領の変更点について(2013/08/01)
顔写真の掲示位置、及び掲示スペースが変更となりました。
写真は縦13cm×横20cmのスペースを最大限に利用していただくことも可能ですが、スペース内に収まるサイズであれば、写真のL判(12.7cm×8.9cm)等でご用意いただいても問題ございません。その場合、スペース内で縦使い(縦12.7cm×横8.9cm)でも横使い(縦8.9cm×横12.7cm)でも掲示方法はお任せいたします。
ポスターレイアウト


本学術大会では、ポスター印刷・貼付サービスの利用が可能です。
ポスターの印刷費用はかかりますが、サービスを利用すればポスターの印刷・会場での貼付ができます。
詳細は下記バナーをクリックして下さい。

運営事務局

株式会社インターグループ

〒531-0072
大阪市北区豊崎3-20-1 インターグループビル内
TEL:06-6372-3053 FAX:06-6376-2362
E-mail:jsdh2013@intergroup.co.jp